新市長の所信表明

佐倉市議会が6月17日から開会されています。
当日午後1時から新市長の所信表明があるとのことで傍聴に行ってきました。
傍聴は意外と少なく20名足らず。顔なじみの方ばかり。
1時11分頃から新市長の所信表明が始まり、約10分間、市政運営の8つの柱が読み上げられました。佐倉市議会公式サイトでその録画が見られます。
sakurashigikai.gijiroku.com

 

所信表明の中に「笑顔と元気で佐倉を変える」というフレーズはありましたが、リセット、はなかったような。
たしか公約は「佐倉をリセット」ではなかったでしょうか。どこをどのようにリセットするかを聞きたかったのですが・・・。
24日からは、議員の質問が始まっていますが、24日、25日は傍聴できず、今日、たまたま、ネット中継を見たとたん、新社会党稲田敏昭さんの初質問が行われている最中でした。早速、京成佐倉駅北口エレベータ設置を取り上げていて、よかったです。稲田さん、初質問、お疲れさまでした!。
25日は、市民ネット五十嵐智美さん、共産党萩原陽子さん他の議員の質問があったので、時間を見つけてネットで見ようと思います、そして27日は、市民ネットの新人議員川口絵未さん、松島梢さんの初質問、共産党木崎俊行さん他の議員の質問があります。
仕事で、傍聴にはいかれないけれど、ネットでみますね。議員の皆さん、お疲れ様です!